ボディピアスと酒を嗜むメンヘラ

ボディピアスと酒が好きなメンクリ通いの気まぐれ書き

う゛わ゛ーー!!(訳:まともに飯食えないのに栄養指導)

 

 メンクリの診察で体重計に乗せられてから「内科で薬処方してもらって」と言われて、じゃあ今日行くかぁ……って思って胃の中を空にして(内科の病院まで片道徒歩50分の間に吐いたら怖いので)向かって、1~2時間待合室で待ってから先生にそのことを言ったら内科近く、私の住んでる家からめっちゃ遠い病院で管理栄養士さんの栄養指導を受けるように言われて帰ってきました。

 生活保護障害年金のダブルでなんとか生きてはいるものの毎日倒れてる人間としてはまた歩いて遠くの病院まで行くのかと絶望しつつ、いやメンクリの先生に言われて来てるから薬出してくんねぇか? ってなったりしながら歩いて帰ってたんですけど、まぁその薬処方するのはかなり難しいのもわかるけども……。

 

 私は昔から考えていた通りに話が進まなかったり遠回りしたりするととんでもなくイライラする性格なのでムカッとはしたし帰宅中に昨日在庫なかったから郵送になった薬の不在票入ってたら嫌だな~って思って家のポスト開けたら紙が入ってて一気に頭に血が上った、あとから見たら不在票ではなく上下水道の紙だったので反省した。

 カッとなる性格を変えたいって思ってアラサーになったのでもう諦めてます、言い訳をするなら聴覚視覚嗅覚MAXで片道徒歩50分+待合室1~2時間以上はかなりきつかったんで早く薬届かないか……。

 

 メンクリ事変で1日0食から1日1食になんとか増えてきたところで、食べるものも具入りインスタント卵スープから野菜入り限界ふやかしもち麦混ぜ雑炊の味もあっさりから濃いめのものも選べるようになりました。

 雑炊の味を濃いめにしてから食の貪欲ドラゴンとしては食の選択肢を増やしたい! って思ってからインスタントスープもポタージュ類を試してえびのビスク(これ1杯で胃が苦しい)とか野菜の具が多いもの、ついでに通販で買っておいて、昨日の夜に届いた常温保存できる絹ごし豆腐とスンドゥブチゲの素に見つめられながらこの記事書いてます。

 スーパーで買わないの? とは思うんですけど人間の感覚3つがMAXの状態で病院は我慢できてもスーパーまで行けないことが今回の学びです。

 

 スープまとめ

・最初は液体のみだけど塩分あると満足感すごい、具ありは卵とかほうれん草のものからちょっとずつ増やすと楽だけどよく嚙め、ポタージュ系は1杯でも満足感すごいのでポタージュ系はコーンとかなんもないやつがいい

 

 

 雑炊まとめ

・食べる前日に水に漬けてたっぷりの水で煮込んでおく、具は個人的に冷蔵のより冷凍か乾燥の方が腐らせたことの罪悪感とかないのでいい気がする、栄養<罪悪感の有無

・白米のみよりもち麦を混ぜてた方が満足感高いな~って思った、どうせおたま1杯分しか食えないので食の満足感ある方を選びたい

・味がやっと濃い味とか辛めのを選べるようになってきてからの選択肢の多さが嬉しい、でもおたま1杯くらいしか食えないので作ってから2~3日は同じ味になるので覚悟は必要

 

 

 このメモ書いてる最中に骨伝導イヤホンしてたらインナーコンクの後ろが痛くなってうっすら肉に埋まってたので油断してはいけない。